2007年8月12日 (日)

ライブ

学校こそ違うものの、大学時代の友人たちがライブをやると聴きひさしぶりに

アメ村の南にあるライブハウスに行って来ました。

Live いやもう、10年以上ぶり20年以上ぶりに会うメンツがわんさかなんですが、みんな変わってなくてビックリ。

小生が一番変わってしまってるのかな?くらいのもんで、皆さん元気で何より。

もう大学に入ろうかというお子さんもいたりする連中なのに、学生時代のまんまなのは嬉しいね。

写真はブルースブラザーズのトリビュートバンド。エルウッド役はホントにハンサム(死語)な外人さんでかっこよく、演奏も本格的でした。USJのブルースブラザースアトモスに応募すればいいかも(笑)。またバンドやりたくなりましたね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年7月14日 (金)

来たぞわれらのウルトラマン

「ウルトラマン誕生40周年の今年、記念硬貨発売やイベントの開催など、様々な催しなどがあるが、そんな節目に『ウルトラマンシリーズの中で“好きな怪獣”ランキングをリサーチ。1位は、ウルトラマンの永遠のライバルのこの怪獣!」

ということで、行われたアンケートの結果(←クリック)が出たそうな。ふ~む、男女ともバルタン星人が1位ですか。

さもありなん。

あれ?ペギラとかナメゴン、ケムール人といったウルトラQの面々はランクインしてない。

かろうじてカネゴンだけですか。

んー、小生古い人間ですか(笑)?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月18日 (木)

ウルトラ七つの硬貨

(……タイトルのシャレが判った人はコメントよろしく( ̄ー ̄)bニヤリ)

Urtrabig

http://release.nikkei.co.jp/print.cfm?relID=130993

ウルトラマン40周年記念金銀貨。

いーなぁー、欲しい。

特に銀貨、良すぎ。

海面上昇によって沈下の危機にさらされているツバルによる発行で、

利益の一部が同国に還元されるとか。

うーん、自然保護という大義名分も立つし(笑)、買いたいんだけど、

http://www.taiseicoins.com/special/ultraman40th/index.html

……高いんだよなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)