2006年5月26日 (金)

似たり寄ったり

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060526-00000037-sanspo-ent

フジテレビ系格闘技情報番組「SRS」の5代目キャスターに、「CanCam」で活躍中の人気モデル、西山茉希(20)が決定

へー、どんな娘さんなんでしょう。

関連サイトをクリックしてみると、こんな所に飛びました。

http://www.cancam.shogakukan.co.jp/profile/maki.html

雑誌「CanCam」のモデルさんたちのプロフです。

くだんの西山嬢はじめ、

山田優さんや蛯原友里さん、押切もえさんと

小生でもそのご高名を存じ奉っているモデルさんたちが

並んでいます。

いやー、見事に似てますね(笑)。

ヘアスタイルとか、カラーリングとか、

眉やアイラインのハッキリしたメイクとか。

今時の傾向はこうなんでしょうね。

こないだ資生堂の「TSUBAKI」の事を

ブログに書きましたが、

その関連で若い女性に「黒髪回帰」現象が起きている、

ってどこかに書いてました。

しかし、こと「CanCam」さんに関する限りは

今のところその傾向は無いようですね(笑)。

いやまて、年代が違うのかも。

そういえば、「TSUBAKI」の女優陣も年齢層が少し上ですね。

「若い女性」の「若い」にも幅が有ると言うことでしょう。

続きを読む "似たり寄ったり"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月19日 (金)

えーそらないでしょー

資生堂の「TSUBAKI」、以前にもここでネタにさせて戴きましたが

http://akira848.cocolog-nifty.com/nikki/2006/04/post_6087.html)、

今日、初めてTVでCMを見ました。

http://www.shiseido.co.jp/tsubaki/cm/index.htm

そういえばこのCMで使われてるSMAPの曲を家人が携帯着メロにしてました(笑)。

「なんか自信出て来ちゃった♪」って観月ありさが言ってますね。

一体全体観月さんが自信無い時なんて生まれてこの方有ったというんでしょうか(大笑い)。

顔よし、スタイル良し、髪きれい、ですもんねー。

あまりに不自然なセリフで爆笑してしまひましたとさマル。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月 1日 (土)

この世の春が来た

というキャッチコピーで流れている資生堂マキアージュのCM。

篠原涼子・伊東美咲・蛯原友里・栗原千明という美女連を豪勢にラインアップしてしょっちゅう放送しているので、見た人は多いでしょう。画像

今日、そのCMで流れている曲が山田タマルという女性の「My Brand New Eden」というのを、ラジオで聴いて始めて知りました。

CMで聴いた限りではインストの曲だと思ってたので、一曲まるまる聴いてちょっとびっくり。

山田嬢の声は意外にもややワイルド?低音?系で、マキアージュのイメージには合わないかもしれないけど、それにしてもVocal曲のVocalの無い部分をCMに使うとは、資生堂も失礼な(笑)。

なんでもこの曲、4/5に発売だそうで、http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000EQ4E52/cceae-22/249-1199225-8110759?creative=1615&camp=243&adid=1X3KC2528D5E6EPWHGFN&link_code=as1

でご確認下さい。

それにしても、資生堂、今度は広末涼子・仲間由紀恵・竹内結子・観月ありさ・田中麗奈・上原多香子を「TSUBAKI」なるシャンプーのCMで使うそうな。

すごい宣伝予算ですなー。

でもその分って本当は安い原価の上に乗っかって凄い高い製品となって消費者に売られるんだよねー(笑)。

| | コメント (6) | トラックバック (1)