2009年2月 9日 (月)

日刊ココログガイド

http://guide.cocolog-nifty.com/

拙ブログがオススメでご紹介戴いております。ビックリ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月27日 (木)

訂正

「風林火山」(37)の記事において、上杉憲政を憲房と誤記している事に気付きましたので、修正しました。250年も前の人と間違えてどうすんだ>自分

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月10日 (月)

ニフ、ダメ過ぎ

先日来、重い重いと愚痴り続けて来たココログの管理メニュー、やっぱりひどい状態らしく、今日気付いたら明日から2日間のメンテナンスに入るそうです。

閲覧はできても更新はできなくなるとか。

そらそうですよ、昨日書いた文章も改行とか全然反映されないんだもん(-"-メ)。

文章一個作成してアップするのに10分くらいかかるしさ。

もっと早く対応しなきゃダメでしょ。

nifty-serve以来、通信ドメインで培ったノウハウとか、信頼性とか、そういうのは全然蓄積されてないんでしょうか。

Vfsh0007_1 悪口ばっかり言っててもしかたないので、

去秋刈り取られてしまった伝仁徳陵西の白菊坂下の蒲。

ちゃんと今年も茎を伸ばし、蒲の穂を先端につけています。

でも、白い綿毛が出る前にまた刈り取られちゃんだろうな(´;ω;`)。

というわけで、メンテ明けの木曜日までごきげんよう(^▽^)ノ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 8日 (木)

書きたいこと忘れた

えっれー長い時間かかりましたね、ココログのメンテ。

ページは見られるんですが、管理と記事作成が出来なくて参りました。

2、3個書きたいことあったのに、待たされてる間に忘れた(^◇^;)。

忘れずとも、書きたい時に書けなければもう情熱が戻らないものですね(笑)。

Vfsh0002_2

しょうがないから一昨日ふらっと立ち寄って注文したミスドの飲茶セット。

黒ゴマたんたんめんはコクのある胡麻風味がgoodでしたが、ちょっと辛味が平坦な感じ。

まぁ、こんなもんかな。Vfsh0001_9

これはそのミスドにあった「レアル・リカちゃん」なるもののSPモノ。

リカちゃんって、英語で書くとLICCAなんですね。

リッカちゃん(笑)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月23日 (火)

見直した

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060523-00000080-jij-pol

杉村太蔵衆院議員、ブログで人気予備校講師吉野敬介氏の著作『やっぱりお前はバカじゃない』の一節を盗用

へー、凄いじゃないですか、タイゾーくん。

本、読むんだ(^◇^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

傾向

時間

00 AM  12
01 AM  11
02 AM  4
03 AM  2
04 AM  1
05 AM  1
06 AM  2
07 AM

   

 1
08 AM    2
09 AM  1
10 AM  4
11 AM     14
12 PM  12
01 PM  14
02 PM  2
03 PM  9
04 PM  7
05 PM  13
06 PM  6
07 PM  11
08 PM  3
09 PM  20
10 PM  7
11 PM    6

これは昨日(5/22)の当ブログのアクセス記録です。

こうやって見ていると面白いもんですね、深夜にアクセスが多いのは当たり前なんでしょうが、3~5時にも少しずつアクセスくださる方がいらっしゃいます。

寝ないんでしょうかね、この方たちは(笑)。

で、11~13時に多い。

こりゃあきらかに「昼休み中」です(笑)。

お勤めの方や学生さんでしょうか。

んで、21時にピークが来るのは、帰宅され夕食が終わって一服中にアクセスくださっているんでしょうね。

なんか、表を見てると顔の見えない方々の生活のパターンがほの見えて面白いですね。

続きを読む "傾向"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月22日 (月)

ロスト・ワールド(笑)

http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10189948

小生の住む堺には南海2線の他にJR阪和線が走っています。

小生の家に二番目に近いのが阪和線の堺市駅。

上記トラックバック元のブログを拝読すると、既に北の大阪市内では鶴が丘駅も高架化が完了したそうです。

だいぶ以前から高架化工事は進められ、堺から天王寺に出る時は綺麗な高架駅を通過していくので、「あー、どんどん変わっていくなー」と感嘆しながらキョロキョロ外の景色を眺めています(ガキか>小生)。

逆に天王寺からJRに乗り大阪市内を出て大和川を渡り、堺市内に入りますと、浅香駅は最初から高架ですからいいのですが、次の堺市駅。

これが地上駅なんですな。

で、堺市駅を出ると、今度は線路が半地下となって橋の下を走りますので、なんら問題はありません。

問題は、堺市駅近辺だけなのです(^ー^;)。

まさに忘れられた世界、ロストワールド

土地の関係で、どうにも高架化工事の余地が無いのはわかるんですが、あまりにも可哀想な紀元前の世界(笑)。

今日も駅前の踏切の前は通行の人が徒歩や自転車でなんとも乱雑に溢れています。

踏切の横には「この踏切は長い間開かないことがありますから駅の階段で渡って下さい」みたいな看板がありますが、ご老人や自転車の人には土台無理な注文。

JRさんにはエレベーターやスロープ付きの横断橋設置を強くお願いしたいのですが……やっぱロストワールドのまま?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月16日 (火)

コワイ

凄い……

15日(月)一日のアクセス数、126……(うち6件はスパムトラックバックだが(笑))。

一体、日次記に今何が起ころうと……。

村上ファンドに乗っ取られるのくぁっ!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月15日 (月)

業務連絡

ピンポンパンポ~ン♪

事後報告になりますが、

迷惑トラックバックとか多くて鬱陶しいので、

現在コメントとトラックバックを「一旦保留、チェック後公開」に

設定変更しております。

何卒よろしくお願い申し上げます。

ポンパンポンピ~ン♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)